アラサーOLの気まぐれブログ

30代OLによる自由気ままなブログ。

TOEIC 800点への道のり(?)

TOEICについてですが、今の私のスコアはこんな感じです。

 

f:id:noah44m:20210123004045j:image

Readingがヒドすぎる。

 

このスコアを振り返って分析して..という事をしないので、いつまで経っても800点に到達しません。

「今回はちょっと上がったなー」「今回はちょっと下がったなー」「また受けよーっと」

という感じです。

 

とりあえず文法の勉強をしないと話にならないですね。

 

私は帰国子女ではなく、ただ英語が好きな人です。洋楽を聴くのも歌うのも好きです。だからか何となく聞き取れるようですが、日常生活で英語を使うことは一切ないので英語の音声に耳が慣れません。

なので毎度TOEICのリスニングは、聞いているうちに段々と耳を慣らす感じです..。Part2の途中あたりから慣れてきます。笑

TOEIC受ける前から音声聞いて慣らしとけよと思ったそこのアナタ。そのとおーーりっ🎹

 

 

とにかく、ブログに載せることでやる気を高めようと思います。

 

800点を目指す理由..800点代を取ったことがないため。ただそれだけの理由なのでモチベーションが上がらず。900点代取れたら尚良し。