アラサーOLの気まぐれブログ

30代OLによる自由気ままなブログ。

TOEIC800点への道のり part3

1/31(日)午前にTOEICを受けました。

結果はこの通りです。

 

f:id:noah44m:20220215130145j:image

 

前回から50点も上がりました!

でもリスニングの点数がどんどん落ちている..🤤

 

あと10点で800点..。勿体無いですねー。

 

 

リーディングは今までで一番良い点でした。

 

解いてる時も、ちゃんと理解しながら解けていた気がします。

相変わらずpart7は時間がなくて全部は解けないので、10問くらいは適当にマークシートを塗り潰しただけです。

..これがたまたま正解したから点数が高いのか?

 

リーディング対策で使った教材

f:id:noah44m:20220215131013j:image

これの最初の3ページくらい。(kindleで)

 

f:id:noah44m:20220215131029j:image

これをサラサラ見る(携帯のアプリで)

 

f:id:noah44m:20220215131231j:image

これのpart6を1問解く。分からない単語が出てきて、調べながら寝る。

 

 

大したことをしていないですが、今までと違い、教材を読もうというヤル気はありました。

次回こそは800点を超えたいと思います。

 

もう今回で800点超えたな、と思ってフランス語を勉強し始めていたので、もう一度英語を勉強し直します🤤

 

Au revoir.