アラサーOLの気まぐれブログ

30代OLによる自由気ままなブログ。

仕事用パンプスのブランド別サイズ比較

 

仕事では常にパンプスを履いています。

 

私は何でもかんでも通販で済ませるため、

パンプスも通販で購入してしまいます。

 

購入者レビューを見てから買うのですが、それでも失敗する時があります。

足の形は皆バラバラですしね..。

 

どなたかの参考になればと書かせていただきます。

 

 

私は以下のものしか買いません。

つま先:ポインテッドトゥ

ヒール:5cm以内

 

私の足のサイズ

パンプスの場合 :23.5cm(大抵のものは)

スニーカーの場合:24.0cm

足の甲:薄い

足の幅:狭い※

 

 

ご紹介するシューズメーカーはこちらの5つ

1.Le talon(ルタロン)

2.Odette e Odile(オデット エ オディール)

3.mamian(マミアン)

4.artemis by DIANA(アルテミス バイ ダイアナ)

5.DIANA(ダイアナ)

購入したことがあるパンプスの写真を付けて説明します。

------------------------------------------

1.Le taron(ルタロン)

【丁度いいサイズ:23.5cm】

 

f:id:noah44m:20220226231303j:image

f:id:noah44m:20220226234339j:image

f:id:noah44m:20220320222648j:image

 

ルタロンのパンプスは24.0cmだと少し大きく、23.5cmだとピッタリ過ぎて、夕方頃に足が浮腫んでくると少しキツいです。

合皮なのであまり伸びにくく、少しキツい感じはいつまで経っても直りません。笑

でもちょっとだけなので許容範囲。

 

2.Odette e Odile(オデット エ オディール)

【丁度いいサイズ:24.0cm】

 

f:id:noah44m:20220226234639j:image
f:id:noah44m:20220226234439j:image
f:id:noah44m:20220226234503j:image
f:id:noah44m:20220226234448j:image
f:id:noah44m:20220320225717j:image
f:id:noah44m:20220320225715j:image

オデット エ オディールは、23.5cmを履いたら地獄を見ます。

小さめに作られています。

また、靴の中が硬い。何度も履かないと馴染んできません。

 

こちらのものは24.0cmで丁度良いです。

でも本皮なので段々伸びてきて、最終的には中敷きが必要になるほどに。履き過ぎるのも良くないですね。

 

3.mamian(マミアン)

【丁度いいサイズ:23.5cm】

 

f:id:noah44m:20220320231021j:image

ぺたんこ2足


f:id:noah44m:20220226234445j:image
f:id:noah44m:20220226234500j:image

マミアンはヒールありでも無しでも23.5cmが丁度いいです。

24cmだと大き過ぎて、かかとがパカパカします。

 

4.artemis by DIANA

【丁度いいサイズ:23.5cm】


f:id:noah44m:20220226234442j:image
f:id:noah44m:20220920015942j:image

f:id:noah44m:20220920020220j:image

f:id:noah44m:20220920020227j:image

DIANAよりちょっと安価なアルテミス バイ ダイアナ。

ここのパンプスはとてもフィットして歩きやすいです。

最近気に入っているブランドです。

 

5.DIANA

【おすすめできるサイズ不明】

「OLと言えばDIANAだ!」と思って数年前に購入。

当時買った商品の写真がなかったのですが、似たようなものがこちらです。

f:id:noah44m:20220918084307j:image

f:id:noah44m:20220918084313j:image

今思えばデザインがおばちゃん..

24.0cmを買いましたが、作りがしっかりし過ぎて硬く、激痛でした。

数回履いてみても馴染まず、履くのをやめました。

デザインも好みのものがあまり無いため、違うサイズを試してみることなくDIANAは諦めました..。

 

以上です。

 

皆さんの足に少しでも負担にならないパンプスが見つかれば幸いです!

 

 

あと最後に、これからヒールのあるパンプス履いてみようと思ってる人に一つ言いたいこと

チャンキーヒールを絶対履いてほしい!」

 

チャンキーヒール=太いヒールです。

探せば可愛いのものがいっぱいあります。

f:id:noah44m:20220918115256j:image

f:id:noah44m:20220918115306j:image

f:id:noah44m:20220918115606j:image

安定感抜群。

 

f:id:noah44m:20220920020809j:image

逆に細いヒールのものは、慣れてない方が履くべきではないです。

社会人になりたての頃、太ヒールの存在を知らず、細いヒールばかり選んでました。

当時は営業職で歩き回っていたのですが、何度も足を挫いて、足首が若干外を向いてしまいました。(怖

細ヒール後遺症。

 

細いヒールじゃないと足が長く見えない、と思うかもしれませんが、太いヒールでも4〜5cm以上あれば足長効果はあると思います。

 

しかもヒールが太ければ、タイルとタイルの間や側溝にヒールを突っ込んでしまって、こうなる心配なし!

f:id:noah44m:20220918212719j:image

値段が高いパンプスだろうが低いパンプスだろうが、側溝にヒールを挟めば全て必ずこうなります🫣これほんと地獄。応急処置で、油性ペンで露出した部分を塗りつぶしたな..