アラサーOLの気まぐれブログ

30代OLによる自由気ままなブログ。

TOEIC800点への道のり part2

2月28日(日)に第262回TOEICを受けてきましたー。

 

結果はこのとおり。

 

f:id:noah44m:20210316181428j:image

 

前回から5点下がりました..😳

 

(前回の結果)

f:id:noah44m:20210316193823j:image

 

リスニングは40点下がり、

リーディングは35点上がりました。

 

トータルの点数はほとんど変わらないですが、こんなに40点近く上がったり下がったりするものなんですかねー?

 

リスニングはいつもと違い、問題を解きながら耳を慣らす作戦が使えませんでした。

「合ってるのかなー」と思いながら答えた問題が多かったです。

前回とコンディション(ノー勉)は変わらないはずなのに何ででしょう。テストによって難易度が違うのでしょうか。

 

リーディングはいつもよりたくさん問題が解けました。

いつもなら時間が足りなくて5問くらい捨てていましたが、今回は1問捨てただけで済みました。そのおかげでしょうかね。

 

次受けるのは8月頃になると思います。

ノー勉で受けて毎回点数変わらなくて6000円くらい払ってるなんて、馬鹿げてますよねー!

次は良い報告ができるように勉強しようと思います..。