アラサーOLの気まぐれブログ

30代OLによる自由気ままなブログ。

ウルフギャング・ステーキハウス六本木店

 

一度は行きたい!と思っていたウルフギャング・ステーキハウス六本木店へ1月に行きました。

行った後すぐにブログを書き始めていましたが、ムカついてきて途中で書くのをやめて、下書きに入っていました。

結論から申し上げますと、もう二度と行きません。

 

f:id:noah44m:20210303184404j:image

 

一休.comのGo to Eatキャンペーンのポイントが貯まっていたので、使い切るために一休から予約しました。

 

 

f:id:noah44m:20210303185040j:image

 

窓際の席に通されました。

光に反射してしまっていますが、壁際にはワインセラーが見えます。

 

今回はウィークエンド ランチコース¥8,200(税別)を予約しました。

実際は、¥8,200(税別)+消費税10%+サービス料10%で¥9,922


f:id:noah44m:20210303183856j:image

コースに含まれるフランスパン。

ノンアルコールスパークリング¥950(税別)も注文しました。

"ノンアルコール"=ただの炭酸入り白ブドウジュースなのですが、甘さ控えめで美味しかったです。

 


f:id:noah44m:20210303184357j:image

ウルフギャングサラダ

・オニオン

・トマト

・パプリカ

・ベーコン

・小エビ

が入っています。

イタリアンドレッシングのようなものと和えてあります。

ブラックペッパーをかけるか聞かれたので、お願いしました。

 

大きめなお皿に入っていて、これで一人前。

食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになります..

とても美味しかったです。


f:id:noah44m:20210303183852j:image

本日のスープ

「鶏と野菜のスープ」と言っていたような..?笑

コンソメスープに、ささみと野菜が入っています。

何てシンプル..。私が家で作るとしてももっと豪華な具を入れるな..。

こちらもブラックペッパーをかけるか聞かれました。

美味しかったですが、ただのコンソメスープ。

 


f:id:noah44m:20210303193845j:imagef:id:noah44m:20210303184401j:image

プライム熟成Tボーンステーキ

美味しいですが、これが熟成肉の旨味..!みたいなのは分からなかったです。

写真奥に見えるステーキソースは全然美味しくないです。なので塩で食べました。何も付けなくても大丈夫です。

 

ステーキ・マッシュポテト・クリームスピナチ※は全て店員さんが取り分けてくれます。

※クリームスピナチ..ほうれん草を生クリームで和えたもの

 

来店した時から「無愛想な女だなー」と思ってたロングヘアの美女がマッシュポテトとクリームスピナチの取り分けを担当。が、

 

クリームスピナチはテーブルに溢すわ、食べ終われば片付けも早いわ、とにかく不愉快な方でした。

 

話が前後しますが、料理が来るのを待っている時、ステーキを食べ終わった後の骨に残った肉を、店員さんが丁寧にナイフで取って客に渡しているところを見ていました。

「そこも食べるんだー。隅々まで食べさせてくれるんだー。」なんて思ってましたが、無愛想美女は「お済みですか?」と皿を下げていくだけ。提案も無し..。

いや、こちらから聞けばいいんですけども..。

サービス料って何か分かりますか..。

「ドSなサービス」って事にしておきましょう。はい。

あれ、もしかして「Go to Eatのポイント使う客はテキトーに対応しろ」ってマニュアルにあるんですかね。

 

とにかく、そんな感じで最後はポカーーーンとしたまま、1時間弱で帰りました。

滞在時間短過ぎ..でも皿をさっさと片付けられてテーブルに何もないんですもの。

 

ファミレスだってもうちょっとゆっくりさせてくれますよねー。

 

 

結論、もう二度と行きません。店は高級感出してますが、店員がしょうもない。

料理もすごい美味しいわけでもない。

期待した分、ガッカリも大きかったです。

 

アメリカから来たステーキハウス行きたいなら、アウトバックステーキハウスで十分。

https://www.outbacksteakhouse.co.jp

 

こちらのほうがリーズナブルですが、接客は全然マシ。

 

でもかつて、アウトバックステーキハウス六本木店でヌルい肉を出されたことがありました。

アウトバックは熱い料理を出す時は必ず皿も熱いので、「お皿が熱いのでお気を付けてください」と言われます。

この時は提供までに時間が掛かってたうえに、「お皿が熱い..」とも言われませんでした。そして案の定ヌルい。料理が出来てから放置したな。

笑顔で提供してきた店員に余計腹立つ..。

 

 

やっぱり結論を変えます。

六本木にあるステーキハウス(チェーン店)は行かない方が良い。

 

2店舗行っただけで知ったような口を利くなと思った方もいるかもしれません。

でも六本木って胡座をかいちゃう街なんですよきっと....怖い怖い。